ファイナルファンタジーVII リメイク


神アプデキタ!

iOSのアップデートで遂にPS4のコントローラーが

接続できるよになりました!!

 

待ってたよこの時を!

 

 

iPhoneでゲームをやるんですが画面内に十キーとボタンがうっすら表示されてそれを使ってたんだけど、

 

 

 

f:id:aki-0620:20190924111413j:image

こんな感じ

 

 

 

 

 

マジでやりづらい泣

 

 

 

 

格ゲーとかは特にコマンド入力が辛すぎる

コマンド入力してる感じがない(・_・;

 

 

 

だから従来はiOS接続可能なコントローラーを買う必要がありました!

 

 

PS勢は「PS4のコントローラー🎮が使えればなぁーと」思っていたのではないかなと思います(・_・;

 

 

 

それがついに叶った訳です❣️

 

 

早速設定!

 

 

 

f:id:aki-0620:20190924112056j:image

 

コントローラーの真ん中のホームボタンとパッド左にあるshareボタンを長押し!!

 

 

 

すると、

f:id:aki-0620:20190924112504j:image

 

検出されて、デュアルショック4と表示されます!

 

 

 

 

 

あとはタップして接続完了!!

 

 

 

接続して格ゲーやりましたがマジで

感動しました🥺🥺

 

 

 

 

PS4のコントローラーが使える嬉しさと

 

 

 

 

 

何より遅延がない!!!!

 

正確にはないとは言えないけど、ほぼ遅延を感じないレベル!!

 

 

 

これは凄い!!

 

 

 

iPhoneでゲームをやる方は是非試してみてください(*^_^*)