ファイナルファンタジーVII リメイク


あき@青森2

二日目

青森県陸奥(むつ)半島からスタート☆

 

 

 

以前から気になっていた「恐山」に行ってきました!

 

f:id:aki-0620:20190910113302j:image

 

恐山って聞くとあまりいいイメージを持たなかったけど、そんな事はなかった!

f:id:aki-0620:20190910111331p:image

穏やか

 

f:id:aki-0620:20190910111858p:image

この場所から雰囲気が変わった気がした

その境内には火山岩で形成された136の「地獄」があって、現世で犯した罪の罰を受ける地獄を表しているのだとか。

最初に広がるのは、「賽(さい)の河原」。

石が多く積まれていて正に別世界に来たようでした

 

 

 

f:id:aki-0620:20190910111858p:image

 

あちこちに石が積み重なっていました。

この岩は親より先に亡くなったしまった親不孝を詫びるために自分の身長まで積み上げる苦行だそう。

積まれた石に風車がカラカラと回ってました。

 

 

恐山には地獄だけでなく極楽もあって「宇曽利山湖(うそりやまこ)」は白い砂浜が南国のビーチのようでした!

 

f:id:aki-0620:20190910120353p:image

 

砂浜を歩いていると、心地よい風が吹き、まさに極楽にいるようでした。

 

 

凄く神聖で独特な雰囲気でした、いろいろ考えさせられました。。

 

 

つまらない毎日、同じことのくりかえしだけど、毎日を大切に過ごそうと思いました!