ファイナルファンタジーVII リメイク


この後台風直撃

おはようございます!

 

関東に台風が近づいてきました!

 

雨風が強くなってきました。

 

このデカさの台風はアメリカに上陸するイメージだけど日本にもついに来たって感じ。

 

話によると今日はほとんどのお店が休業になってます。

良い判断だと思います。

 

それに伴い昨日防災グッズを買ってきました。

お店に行った時はもうすでに売り切れてしまっている物もちらほら。

ホームセンターでは

特養生テープ、乾電池(単1)、ブルーシートがゴッソリ棚からなくなってました!

 

水で携帯充電できるやつがあったんだけど完売。

 

コンビニでは

パン、お弁当が全てなかった。

 

何とか買えたのがコレ。

 

f:id:aki-0620:20191012113928j:image

停電に備えてLED簡易ランタン

灯油式ランタン

ダンボール簡易トイレ

防災用品セット

f:id:aki-0620:20191012115901j:image

飲料水タンク。

 

水、簡単な食料品は備蓄してるので大丈夫かな。

 

 

いつも思うのはいつあるかわからない事だから事前に準備はするべきですね(・_・;

 

わかってるけどやらないのが現状💦

 

 

どのくらいの強さか全く見当がつかないですが、不要な外出はやめて家にいよう。