ファイナルファンタジーVII リメイク


ゴジラを作る@5号

ゴジラを作る第5号ゲットしました☆

f:id:aki-0620:20191004113922j:image

表紙

 

f:id:aki-0620:20191004113936j:image

裏面

 

f:id:aki-0620:20191004114030j:image

もう厚みが楽しみになってるわ笑

今回はパーツ上分厚いですね!

 

今号のパーツは

f:id:aki-0620:20191004114200j:image

 

左腕(外皮部品)と左メインフレーム

 

f:id:aki-0620:20191004121612j:image

 

今号のもくじ

【特撮の現場】

f:id:aki-0620:20191004114500j:image

ゴジラの見せ場であるゴジラの破壊シーンの話が記載されてます!

全てが初めてな事だから試行錯誤を繰り返す撮影だったそうで、気の遠くなるような撮影が伺えます💦

 

f:id:aki-0620:20191004114943j:image

ミニチュア 

25分の1のサイズで制作。

全て手作業、、、

 

 

 

、、すごい技術力ですね

 

 

 

【初代ゴジラ進撃ルート】

f:id:aki-0620:20191004115520j:image

ゴジラが最初に上陸して壊した橋が品川にある八ツ山陸橋から北に向かい、国会議事堂から上野まで行き浅草経由して東京湾に帰って行くって感じか☆

東京一周散歩コースだな笑

 

とんだ散歩だぜ汗←人間

 

 

ゴジラ大解剖】

f:id:aki-0620:20191004120547j:image

この辺から馴染みあるゴジラのデザインになってきました☆

このゴジラは55年ゴジラの逆襲時のゴジラで、初代ゴジラとの違いが書かれています。

首元に覗き穴があったのね🤭

肩幅が広くもなってたんだ!気づかなかった💦

 

次回は10月8日(火)発売!

 

11月以降は書店では予約者のみの販売になるみたい。

f:id:aki-0620:20191004121511j:image

 

そろそろ定期購入に申し込むかなー☆